「中学聖日記」第1話あらすじ!有村架純が禁断の恋に!見逃し配信も◎

スポンサーリンク

中学聖日記」ついにスタート!有村架純が演じる新人教師と中学生の恋

  センセーショナルなストーリーが話題を呼んでいる「中学聖日記」のドラマがついにスタートしました! 現在「FEEL YOUNG」で連載中の同名漫画が原作です。生徒への恋心と社会常識との間で揺れ動く女心がていねいに描かれていると評判です。 では「中学聖日記」第1話のあらすじをご説明します。

中学聖日記」あらすじをご紹介

現在、公式ホームページには予告編動画が公開されています。  

役柄 キャスト
末永聖 有村架純
黒岩晶 岡田健史
川合勝太郎 町田啓太
塩谷三千代 夏木マリ
九重順一郎 若林時英
岩崎るな 小野莉奈
白石淳紀 西本まりん

  キャストも豪華!実力派俳優・夏木マリや、たくさんの映画・ドラマで人気を呼んでいる町田啓太も有村架純の彼氏役で登場します。

新任教師・末永聖

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、神奈川県の田舎にある子星中学校に赴任した末永聖。子どもの頃からの夢だった教師になり、張り切って初日を迎える。 担任となった3年1組の生徒たちは、新任の若い女性教師にからかいムード。聖のかわいらしい容姿も相まって、くだらない嘘で聖を振り回す。 職員室に戻っても、安心はできない。教頭の塩谷先生が若い聖に目を光らせていた。

反抗期に悩む生徒・黒岩晶

生徒のひとり、黒岩晶は反抗期真っ最中。母一人子一人の母子家庭で育った晶はイライラもやもやする日々を送っていた。ご飯も食べず、まともに会話もしようとしない晶に母も参っていた。

偶然の出会いと突然の…

ある日の放課後、学校近くの田舎道で偶然晶と出くわした聖。夕焼けの写真を撮る彼の姿を微笑ましく見つめていた。 ※ ※ ※ 翌日、その時のことを思い出し、学校の廊下で晶に話しかける聖。 「頼むからこれ以上イライラさせないで!」 フレンドリーに話しかける聖に苛立った晶はつい手をあげてしまう。

勝太郎からのプロポーズ

聖には大学時代からの恋人・勝太郎がいる。誰もがうらやむ大手商社勤務でイケメンの彼。大阪と神奈川の遠距離恋愛だが、彼の存在が慣れない教師生活の励みになっていた。 お互い忙しく、なかなか連絡が取れない日が続き、不安に思っていた頃、勝太郎からプロポーズされる。 「大阪にもいい学校あるよ。結婚して大阪で教師をやればいい」 プロポーズには素直に喜んだものの、幼い頃からの夢だった教職を簡単に手放して大阪にいくとは言えない聖。

ボヤ騒ぎに駆けつける聖

勝太郎と同級会の最中、聖の携帯が鳴る。晶ら生徒が河原でボヤ騒ぎを起こしたというのだ。 急いで病院に駆けつける聖。そこには生徒たちの親や他の教職員も駆けつけていた。すぐに来られなかったことを詫びる。 帰り際、晶から「先生は生徒のことを考えていない。さっきだって僕らじゃなくて親の顔色ばかり気にしていた」と言われる。 それが図星だった聖は帰宅後涙を流して悔やむ。

聖を陥れようとする罠

その頃生徒の間ではとあるメールの話で持ちきりだった。聖から生徒たちのプライベートまで注意するメールが保護者に届いているというのだ。「自分たちを監視し、親に報告をしている」と聖への不信感が膨れ上がる。 実は聖のIDを盗んだ何者かによるイタズラだった。

晶、家を飛び出す

ある日、晶は離婚し家を出た父親からの手紙を見つけてしまう。慌ててそれを取り上げ、「子供が見るものじゃない」と声を荒げた母の様子に、晶は腹を立てて家を飛び出してしまう。 ※ ※ ※ 学校に連絡が入り、急いで晶を探しに行く聖。雨が降る中、自転車を漕ぐ晶を見つける。20キロ以上先の海岸へ行こうとしていたという。 車に乗せ、送り届けようとしたところ、晶はぽつりと何かをつぶやく。 それは聖が授業で紹介した漢詩だった。 実は晶が興味を持ってくれていたことと、漢詩の意味が伝わっていたことを知った聖は胸が熱くなる。 反抗期の自分に教師として向き合おうとする聖に、晶はすでに惹かれ始めていた。 ふいにキスをしようと顔を寄せた時、聖の携帯に婚約者から電話が。 晶は思わずその場から去ってしまう。

生徒からの嘲笑に聖は…

翌日、学校へ行くとクラスには嘲笑が満ちていた。 聖を騙ったメールは落ち着いたものの学校の裏掲示板には、聖の噂や悪口が相次いで投稿されていた。そこには勝太郎のことも書かれていた。 聖は生徒たちから白い目で見られるも、「私は素敵な婚約者と遠距離になっても、あなたたちに会うために教師になることを選んだ。だから教師はやめない」と宣言する。 堂々と自分を貫こうとする聖の姿が晶の目に焼付く。

晶の告白

次の日、登校途中に聖に遭遇する晶は、聖を呼び止めてつい思いを告げてしまう。 「先生!僕、先生のこと好きになっちゃいました」

晶のストレートな気持ちにぐっとくる!「中学聖日記

第1話を見た感想は、「かなり切ない恋になること間違いなし!」でしょうか。 関係性や年齢を超えた禁断の恋。今後の展開が楽しみですね。 見逃した方は見逃し配信が便利でオススメです♪ 週末に復習して次週の2話をリアルタイムで見ましょう☆