「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」第2話あらすじ!尚、若年性アルツハイマーを告知される。真司はどうする?見逃し配信も

スポンサーリンク

「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」第2話あらすじ!戸田恵梨香演じる尚、若年性アルツハイマーを告知される

f:id:mainaru76564:20181021160531p:plain

「大恋愛」の第2話が放送となりました!戸田恵梨香&ムロツヨシのキャラクターが最高な恋愛ドラマですね。今期の恋愛ドラマではトップクラスの面白さだと思います。 それでは気になるあらすじをどうぞ☆

「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」第2話予告編&キャスト

公式ホームページでは第2話の予告編が公開されています。

役柄 キャスト
北澤尚 戸田恵梨香
間宮真司 ムロツヨシ
木村明男 富澤たけし
小川翔 杉野遥亮
沢田柚香 黒川智花
伊原千賀子 夏樹陽子
北澤薫 草刈民代
伊原侑市 松岡昌宏

尚の事故

事故後、尚があわてて駆けつけたのは真司のもとだった。遅い来訪と、事故にあったとアッサリという尚を心配する真司。しかし尚はどこ吹く風だった。 2人で夕飯を食べていると、尚の携帯がなる。着信の主はユーイチだった。 なるべく早く尚と会いたいという。尚は婚約破棄の件だと確信し、翌朝会う約束をする。 ユーイチが尚に話したいことは婚約破棄のことではなかった。

尚の母、真司のもとへ

翌日、真司の家のチャイムが鳴る。尚の母親が訪れてきたのだ。 強気な態度だったが、真司の話を聞いて態度が変わる。泣きながら、自分の娘のもとを去ってほしいというのだ。 テーブルに札束の入った封筒を置き、土下座する母親。 真司はただそれを黙って見つめていた。

ユーイチの診断

一方で尚はユーイチの居る病院を訪れていた。うっかり時間を忘れていて、待ち合わせに遅刻していた。 ユーイチは尚に若年性アルツハイマーの予兆があると告知する。レントゲンや脳のCTには写っていないが、経験上、その可能性がぬぐえないというのだ。 尚はユーイチが進めるまま、簡単なもの忘れ検査を行う。そう難しくないテストにも答えられない自分に、尚は愕然とするのだった。

ユーイチの想いは?

ユーイチの両親は、尚の病気について説明を受け、結婚する前でよかったと心底ほっとしていた。しかしユーイチの顔は浮かない。彼女が自分の研究対象の病気になるなんて、と落ち込んでいた。

最後のデート

真司から突然デートの誘いが入る。そこは尚行きつけの高級フレンチだった。 そこで尚は真司からちゃんと付き合おうと告白を受ける。改まった態度で「2人で砂漠を歩くことになっても一緒にいよう」と言うのだ。 真司の言葉に感激し、涙ぐむ尚。だが、自身の病の苦しみを彼に背負わせることはできないと思っていた。 真司が2人のこれからに乾杯しようとした瞬間、尚の口から衝撃的な一言が。 「私やっぱり予定通り結婚しようと思うの。私の幸せはあなたといることじゃない」 愕然とその様子を見つめる真司だった。 ※ ※ ※ 帰宅し、母親に「真司とは別れた」と一言報告をすると部屋に戻る尚。 ドアを閉めた後に声を潜めて号泣するのだった。

診断はMCI

週末に検査入院し、精密検査を行う尚。 ユーイチはその結果を元に尚がMCI(若年性アルツハイマーの前段階)であると告知する。確実な治療薬はなく、生活習慣の見直しなどの対処療法以外にできることはない。 仕事はこれまで通り続けていいと言われるも、尚の顔は暗い。

新居からの引越し

尚は式場も全てキャンセルし、一度も住むことなく新居を引き払うことに。 引越し当日、尚はポストに鍵を入れてマンションを去る。 たまたま隣のアパートの引越しに来ていた真司と入れ違いになる。 真司はある女性から呼び止められる。それは以前、水漏れを起こした尚の上階に住んでいる奥さんだった。彼女から尚が結婚を取りやめ、住むことなく新居を引き払ったと聞く真司。

尚からの電話

引越し手続きのあと、尚はひとりであの居酒屋を訪れる。思い出すのは真司との楽しい思い出ばかりだった。 その帰り道、強烈な立ちくらみが尚を襲う。 突然真司の携帯が鳴る。相手は尚。 「助けて真司」 「今どこ」 「わからない」 「遠くに観覧車が見える」 真司はすぐに尚のもとに駆けつける。

尚の告白

真司は部屋に連れて帰った尚から自身の病気のことを聞く。 いまは大丈夫でも5年後、10年後は電話のかけ方も、真司のことも、自分のことを忘れてしまうかもしれない。だから結婚すると嘘をついて、別れようとした、とも。 「驚いた?」と問う尚に、真司は「驚いた。尚の結婚が嘘で」と答える。 真司はどんな病気でも、ずっと一緒にいたいと自分の想いを伝える。そのまっすぐな想いに、尚は涙を流し、応えるのだった。

泣ける第2話!3話以降も涙の展開に期待大!

号泣の2話でしたね!漢気ともいえる真司の様子に、胸打たれた人はたくさんいるのではないでしょうか。 第3話も楽しみです!見逃した方は見逃し配信でどうぞ!