「獣になれない私たち」第1話あらすじ!新垣結衣と松田龍平の新感覚ラブコメ!見逃し配信も

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」スタート!新垣結衣松田龍平が恋とは何かつきつめる!?

 

f:id:mainaru76564:20181014233046p:plain

新垣結衣&松田龍平が主演の「獣になれない私たち」がいよいよスタートしました! ストーリーはあの「逃げ恥」の大ヒットを飛ばした脚本家・野木亜希子のオリジナル脚本です。 では、第1話のあらすじをご紹介します。

「獣になれない私たち」第1話予告編&キャスト

公式ホームページでは第1話の予告編が公開されています。

役柄 キャスト
深海晶 新垣結衣
根元恒星 松田龍平
花井京谷 田中圭
  黒木華
  犬飼貴丈
  伊藤沙莉
  近藤公園
  一ノ瀬ワタル
橘呉羽 菊地凛子
タクラマカン斎藤 松尾貴史
九十九 山内圭哉
  田中美佐子

晶の苦労

アラサーのOL・晶は真面目が取り柄。現在はECサイトの営業アシスタントとして忙しい日々を送っている。 真面目な性格だからこそ割を食う場面も多い。社長の九十九は超ワンマン。秘書が辞め、営業部長が辞め…そのしわ寄せが晶に襲いかかる。 営業部の新人達も頼りない。晶に甘えっぱなしである。

彼氏の京谷

晶には4年付き合った彼氏・京谷がいる。今日は晶の行きつけ「5Tap」で美味しいクラフトビールに舌鼓をうっていた。 その日、同じ店の常連・根元も彼女を連れて店に来ていた。 「私、結婚するの」 100万円の婚約指輪を見せながら、交際0日で結婚を決めたと突然報告する。驚く根元や店主の様子など気にもとめず、お店のみんなに祝杯のビールを勧める。 京谷はそれを不思議に思いながら見つめていた。

京谷の母と会う

京谷は自分の母親に晶を会わせたいという。晶は腑に落ちない点はあるものの、本心を隠し、京谷の申し出を受け入れた。 京谷の母親に会う当日。 晶は押し付けられた仕事でドタバタしながらも、なんとか待ち合わせ場所に駆けつける。 京谷の母親は、遅刻した晶を怒ることもなく、ほがらかに受け入れる。その様子に安心した晶と京谷だった。 お酒も進み、京谷の母親から「晶のご家族について教えて欲しい」と言われる。 何かを察した京谷は、それを制止しようとするが母は聞かない。 少し考え込んだ晶は自分の家族について話し始める。 父親が暴力をふるっていたこと。 その父が高校時代に事故で亡くなったこと。 それから母がネズミ講にハマり、自分の貯金にまで手をつけ、食いつぶしてしまったこと。 このような経緯から家族とは縁をきっていること。 驚くような事実に、母親は無理やり聞き出したことを詫びる。晶は「気にしていませんから」と笑い、席を立つのだった。

「俺、あの女嫌い」

翌日、晶は仕事帰りに「5Tap」を訪れる。そこには一足先に飲み始めていた根元の姿があった。 晶は「気になっていたことを聞いてもいいですか?」と根元に切り出すが、その様子はつれない。店主の助けもあり、先日結婚報告をしていた元彼女のことについて尋ねる。根元はそれに対し、それらしいことを言いその場を濁すのだった。 自分に対しどこか冷たい根元の様子に、晶は「お会計を」と告げ、席を立つ。 ※ ※ ※ 「俺、あの女嫌い」 晶の姿が見えなくなったかと思うと、根元は突然店主に愚痴りだす。 嫌なことでも、理不尽なことでも、全て笑顔で対応する晶について、本心が見えなくて気持ち悪いというのだ。 その時、トイレの扉が開き、晶が出てくる。 笑顔でお店を後にする晶の姿を、根元はどこか呆れ顔で見送っていた。

結婚できない理由

京谷と晶は4年付き合っているが、結婚できない理由があった。 晶と付き合う前の元カノが京谷のマンションに居ついているのだ。無職でオンラインゲームにハマっている元カノは、仕事をして出ていくよう話をしても聞く耳を持たない。 《一緒に住もう》と約束して借りた晶のアパートは、一度も2人で住むことなく2度目の更新の時期が迫っていた。

仕事に絶望する

職場の様子はあいかわらず。晶は今日も新人の尻拭いをさせられている。大幅に金額が異なる見積もりをクライアントに提出していたため、見積もりの差し替えをせねばならず四苦八苦している。 やっと窮地を乗り切ったかと思いきや、また九十九から怒号の電話が。 他の営業担当に対するクレームを晶が至急対応するよう言いつけられる。 すぐにクライアントのもとを訪れた晶は、土下座を要求される。素直に従うと、バカにした態度で頭を撫でられる。 晶はすぐに社に戻り、クレームを入れたクライアントの要求通りに作業をし、終電直前に納品を済ませる。報告の電話をしたところ、電話の向こうのクライアントは居酒屋ですでに酔っ払っている様子だった。 そしてそんな事態を全く把握していない九十九からは、ひっきりなしにLINEが入る。 「もう嫌だ…」 晶は追い詰められつつあった。

根元と再会

終電を見送り、タクシーで帰路につく。今日も「5Tap」へと足が向く。 いつものトレードマークである笑顔は今日は一切なく、ビールを一気に煽る晶。 その様子を見た根元は興味津々で話しかける。 「やっぱり結婚したいものなの?」 恋愛で凹んでいると勘違いした根元の問いに、晶は素直に答える。 結婚したかった時もあるけど、今は辛い現実を忘れさせてくれるような、夢中になれる恋愛がしたい。切実な思いをぽつりと口にするのだった。

晶の決断

翌朝、晶はいつもと違う服で出勤する。 革ジャン、サングラス、ピンヒールのブーツ。 その様子に車内はざわつくが、一切目もくれず社長室の九十九のもとへ。 「これ、私の業務内容の改善要求です」 気圧された九十九は差し出されたファイルを受け取り、唖然としていた。

晶と根元これからどうなる!?第2話も楽しみ!

第1話は軽快なテンポで晶、京谷、根元らの様子が描かれ、面白かったですね! 見逃し配信もあります☆ぜひご覧くださいね!