「獣になれない私たち」第2話!晶と根元が教会へGO!見逃し配信も☆

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」第2話!晶と根元が教会へGO!なぜ!?

f:id:mainaru76564:20181017232029j:plain

f:id:mainaru76564:20181017232029j:plain

新垣結衣松田龍平W主演の「獣になれない私たち」第2話がOAされました!

強気な格好に身を包んだ晶のシーンから始まります。 社長は態度を改めたのか?

そして晶は恋に落ちることができたのか? 第2話のあらすじをご紹介します☆

第2話の予告編&キャスト

公式ホームページでは第2話の予告編が公開されています。

役柄 キャスト
深海晶 新垣結衣
根元恒星 松田龍平
花井京谷 田中圭
  黒木華
  犬飼貴丈
  伊藤沙莉
  近藤公園
  一ノ瀬ワタル
橘呉羽 菊地凛子
タクラマカン斎藤 松尾貴史
九十九 山内圭哉
  田中美佐子

グレた晶

サングラスに革ジャン姿で出勤した晶に社長もびっくり。業務改善を望む書面にはもっと社長が驚くことが書いてあった。

自分は営業アシスタントのため、営業の指導はしないこと。

自分は営業アシスタントのため、営業の代わりにプレゼンはしないこと。

自分は営業アシスタントのため、営業の仕事はしないこと。

 

これを認めないとずっとこの格好で出社して、クライアントのもとを訪れると脅す晶。 その様子を社員も社長も「グレた」と揶揄する。

 

晶がその服とサングラスを買った理由は「人に言われるとすぐに折れてしまう自分を変えたい」という願いからだった。

根元の事務所を訪ねる男性

その時根元の事務所にはある男性が訪れていた。とある小さな会社を経営しているというその男は、自社の税務申告をごまかしてほしいというのだ。

その会社はすでに首が回らず、コゲつきを起こしている。

根元はその男を鼻であしらい、自分は受けないと冷淡に言い渡す。

仕事終わりの一杯

仕事終わりに「5Tap」で再会する2人。

「恋をしたい」と言っていた晶の話を思い出した根元は、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえたみたい」と話す。

一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと考え込む。わからないのは根元も同じだった。

有給中も駆り出される晶

有給中の晶は松任谷からの電話で起こされる。ピット社の契約書がなくて困っているという。晶は見かねて出社してしまう。

 

ピット社の担当である新人の上野は出社拒否していた。

会社は辛いがやめたいわけじゃない、どうすればいいかわからないと嘆いていた。

 

その時突然上野から「深海さんに恋していいですか?」と問いかけられる。

上野曰く「恋愛は金銭的、精神的に余裕がある人だけができること」。会社にいくための活力が欲しいから恋をさせて欲しいと頼み込む。 晶は困った様子でその申し出を断るのだった。

 

※ ※ ※

 

翌朝、また松任谷からの電話で起こされる。上野が会社に来たのだという。晶のことを「僕の女神だ」と言っているらしい。 晶は呆れ顔で電話を切る。

晶と京谷の出会い

晶は京谷の会社のBBQに顔を出す。その会社は以前晶が働いていた会社でもあった。懐かしい面々を見て、京谷と知り合った時のことを思い出す。

 

当時晶は京谷の務める大手ゼネコンの派遣社員だった。別の部署だったものの、京谷はいろいろなことを引き受けすぎる晶のこと気にかけていた。 京谷が同じ部署に異動になり、2人の距離は接近する。お互い恋人に手を焼いており、愚痴を聞いてもらっているうちに惹かれあっていったのだ。

 

2人をよく知る上司は、まだ交際している2人を見てからかう。 それを見た後輩から、「なんで結婚しないんですか?」と問いかけられる。

長く同棲しているのにおかしいというのだ。 突然の言葉に2人は硬直してしまう。 京谷は以前、電気代を使いすぎる同居人のことを後輩に愚痴っていた。

 

晶はそれが元カノのことだと知りながら、まるで自分のことのように笑顔で対応する。

「他の人好きになりたい…」 京谷は人気のないところでつぶやく晶を申し訳ない様子で抱きしめる。

恋の鐘

仕事でクレハのもとを訪れる根元。以前晶が気にしていた、「恋に落ちた時の鐘」について尋ねる。クレハは勿論鳴ると言い張る。白楽にある聖アンドレ教会ような鐘の音が、頭の周りで鳴り響くというのだ。

 

思わず「俺の時は鳴った?」と聞く根元に、「鳴らなかったね、好きだったけどね」と気まぐれに言い、部屋を立ち去る。

土下座される根元

BBQからの帰り道、道端で男から土下座されている根元に会う。家族を抱えて、自分の会社を倒産させたくないと必死で頼み込む様子を見て、つい割って入ってしまう。

 

根元は犯罪の片棒を担ぐ気はない、ときっぱり言い切る。今をやり過ごしても、きっと倒産する時期を来年、再来年に先伸ばしているだけ。絶対に約束できないことを自分はやるつもりも、できるというつもりもないとはっきり宣言する。

 

男はただただ突っ伏して声にならない声をあげるのだった。

鐘を聞きに行く晶と根元

クレハのいう「恋に落ちた時の鐘」が鳴るという白楽にある教会を訪れる2人。

しかし17時ちょうどになっても鳴らない。うるさいと苦情が来るため、日曜の礼拝と特別な時のみに止めているようだ。

 

落ち込む2人を包むかのように、「夕焼け小焼け」が流れる。

謎の男

晶は有給明け、久々に出勤すると出張帰りの社長とかち合う。社長からは驚くべき言葉が。 「ごめんな、出張先で反省した。」 目を丸くさせて驚く晶。

社長は畳み掛けるように晶を特別チーフクリエイターに昇進させると宣言。 業務が改善されるわけではないと気づいた晶は絶望する。

 

※ ※ ※

 

根元の事務所へあの男がやってきた。 根元は破産しなくても済む道もあると説明し、さらに企業再生に強みをもつ弁護士も紹介する。すでに破産しか手はないと思い込んでいた男は感謝した後に思わぬことを口にする。

「どんなブラックな書類にもハンコ押してくれると聞いたんだけど、評判と随分違いますね」

 

根元の元へ怪しい男が訪ねてくる。驚くほどの札束を持って。

根元の元を訪れる怪しい男の正体は!?

第2話も面白かったですね! 2人の距離がだんだん近づいてきました。 第3話も楽しみです。 見逃した方は見逃し配信で追いつきましょう☆