「PRINCE OF LEGEND」第3話あらすじ!奏の絶対的ライバル・京極登場!見逃した方は見逃し配信で☆

スポンサーリンク

「PRINCE OF LEGEND」第3話あらすじ!奏の絶対的ライバル・京極登場!

f:id:mainaru76564:20181019000112j:plain

 

EXILEのHIROプロデュースのドラマ「PRINCE OF LEGEND」第3話がいよいよOAされました!今回もキラッキラの王子たちが魅せてくれました…! それではあらすじをどうぞ☆

第3話予告編&キャスト

公式ホームページでは第3話の予告編が公開されています。

チーム名 役柄 キャスト
Team奏 朱雀奏 片寄 涼太
  鏑木元 飯島 寛騎
  久遠誠一郎 塩野 瑛久
Team京極兄弟 京極尊人 鈴木 伸之
  京極竜 川村 壱馬
Team生徒会 綾小路葵 佐野 玲於
  ガブリエル笹塚 関口 メンディー
Teamネクス 天堂光輝 吉野 北人
  日浦海司 藤原 樹
  小田島陸 長谷川 慎
Team先 生 勇気理一 町田 啓太
Team3 B 嵯峨沢ハル 清原 翔
  遠藤 史也
  TAICHI こだま たいち
Team理事長 理事長 加藤 諒

誠一郎への嫉妬

奏はあいかわらず果音が心から離れない。気づいたら顔が赤くなり、メイドや執事から「熱があるのではないか」と心配される始末だ。 誠一郎はその原因が果音であることに気づいていた。奏にそれを言うも、素直に聞かない。また、その様子を見ていた元は「自分には気づかないのに、誠一郎は気づいた」と嫉妬の炎を燃やすのだった。

父の帰国

突然奏の父が帰国した。久々の父との再会を楽しみにしていると、どうやら父は一人ではない様子。学ランに茶髪、見るからに不良の高校生を連れている。話しかけるや、殴りかかるその男をなんとかいさめる奏。 彼の名前は京極尊人。これから2人が強力なライバルになることはこの時は誰一人知る由もなかった。

京極尊人、登場

京極と奏は広間で父と話をする。 なんと京極は腹違いの兄だというのだ。母と結婚する前に、付き合っていた女性との間との子供だという。同じ父の子だとは思えない京極の様子を怪訝な顔で見つめる奏。 父が急遽帰国し、2人の息子を集めたのには理由があった。その理由はもちろん果音だった。 父曰く、2人のうちのいずれかが果音と幸せになってほしいという。 驚いた表情で父を見つめる2人。 奏は父がどうにかすればいいと言う。しかし、自分は嫌われているから…と落ち込む父。 実はすでに父は果音に内緒で借金3000万を肩代わりしていた。 果音はそれをよく思っておらず、「必ず返却します。利子付きで」と手紙を送ってきたのだ。 父は果音が自分に気兼ねなく甘えるためには、息子の結婚相手になればいいと考えたのだ。 この極端な考えに2人は呆れ顔。その場を立ち去ろうとする。 しかし父からはもっと驚くべき提案が。 果音と結ばれた1人に、この家の財産すべてを継がせるというのだ。 この提案を受け入れるかどうかは3日後、改めて聞かせてほしいという。

生徒会の面々

その頃、聖ブリリアント学園では果音と奏のことが話題となっていた。 ついに生徒会が動き出す。 突然果音のもとを訪れ、奏との関係を問いただしたのだ。 果音は「何の関係もありません」とキッパリ言い切り、その場を後にする。 生徒会の面々は怪しい目つきでその背中を見送るのだった。

「ここにいたのか…ずっと探していたんだ!」

先日の誠一郎の対応を見て、元は焦っていた。 このままでは第一側近の座は手に入らない。 元は果音や京極のもとを訪れる。 焼肉を餌に、京極から情報を聞き出そうとする元。京極から「父のとんでもない提案」について聞かされる。 果音がどんな女の子か知りたいという京極に、元は先日の動画を見せる。すると京極の顔色が一気に明るくなる。 「ここにいたのか…ずっと探していたんだ!」 その様子を見て元は驚く。

悩む奏と誠一郎の提案

翌日、奏は父の提案を受け入れるかどうか悩んでいた。まだ自身が恋に落ちている自覚がない奏は、自分だけでなく父のプライドをも傷つけた果音を結婚相手にしたいとは思っていなかった。 その様子を見た誠一郎は何か思いついた様子で奏に話しかける。 「大嫌いで結婚したくないなら…京極との勝負に勝てばいい」 京極との勝負に勝つ=果音との結婚だと思っている奏は不思議そうな顔で誠一郎を見つめる。

2人の決断

あれから3日。 奏は父に呼ばれ、話をしようとした瞬間、屋敷の扉が開く。そこには京極がいた。 彼もまた、果音をかけた戦いに参戦しようというのだ。 突然ライバルとなった2人は、相手を敵視し、戦いの炎を燃やす。 恋か愛か金か… 果音をかけた2人の戦いが幕を開けるーーー。

2人の戦いはどうなる!?第4話もきになる!

面白くなってきました! 何も知らない果音がまたいいですね。 他の王子たちはどう絡んでくるのか楽しみです。 見逃し配信でぜひチェックしてくださいね☆